今日も雨、、、気持ちが沈むそんなときは

皆さんこんにちはfoodpuroMEN'S です

 最近は雨が多すぎて外に出るのも憂鬱な方もいるんじゃないでしょうか?

そんな私も出たくありません笑

さて、そんな雨なのですが最近土砂崩れ等が多く中々野菜がとれないのが事実スーパー等では野菜が値上がりして大変(T_T)

はい、本題に入りますね(_ _)笑

それでは、今日休みなのに雨で最悪

外出れないし洗濯物も出来ない

飲みにも行けない

そんなあなた、近くのコンビニでも売ってるあれを使って

絶品おつまみ作って一人のみ堪能しちゃいましょう雨の日でしか出来ない楽しみの一つです♪

それじゃ、レッツcooking

用意するのは皆も大好きなあれ!

サラダチキンです


f:id:Toystory:20180920211424j:image

そうこれ、ただ食べるだけでも美味しいのですが一手間加えるだけで絶品おつまみに

それではレシピです

酒 大3

しょうゆ 大3

みりん大3

はちみつ大2

砂糖 小1

サラダ油

です

 

酒、しょうゆ、みりん、砂糖、はちみつを混ぜ合わせ

味チェックで甘みが足らなかったら砂糖を少し甘すぎたらしょうゆを少し足して下さい(^o^)

そしたら、サラダチキンをフライパンでジュージュー美味しそうな焦げ目をつけたら

先程のタレをいれて、全体に絡めていく感じで煮詰まれば完成です。

今作ってないので、画像は無いのですがとにかく、これがビールとよく合います!!

ということで雨の日憂鬱な気分になったら

チキンでチキンとハッピーに、、、

あれ、どうしたんですか寒いですか?

風邪には気をつけて下さい(^o^)(お前のせいだよ)

すいません(_ _)

ていうことでまた次回

今日も見てくれてありがとうございましたヾ(≧∇≦)