食事痩せは冬が本番!!その訳とは

皆さん体調どうですか?

最近寒くなってきてまわりからくしゃみの音がたくさん聞こえてきます^^;

僕も、風邪ひいて喉ガラガラでした(T_T)

さてそんななか、食事で痩せる!!

痩せる食事でダイエットなんて書いてありますけど痩せないですよね

はい、その通りです食事でダイエットなんて無理です、、、っと

僕も3か月前まで同じ事を思っていました

確かになんの運動もせずに寝たきりのまま食事だけとっていても痩せないのは事実ですが


f:id:Toystory:20180919224134j:image

ですが痩せる時期と痩せない時期があるのも事実です

皆さん痩せる時期とはいつかと聞かれたら多分誰もが夏を想像すると思います

いーやNo違います

冬!!です

冬は寒くて脂肪がたまりやすいと言われてますがそれも勘違いなのです

冬は最も痩せやすい時期なのです

理由としては、夏はランニングしてもすぐにバテてしまいますが、冬は寒い分体があたたまるのが遅いです。

なので体の中で脂肪が燃えていてもそれが体の外に汗として流れるのは遅いのです

結果!!

人は目に見える傷などには過剰に反応しますが見えない物には反応は鈍りますそれと同じ事で汗が流れるのが遅いと普段よりも長い運動が心がけられるのです

話がそれてしまいましたね、それでは本題に入ります

夏は先程話したとおり、熱いから何でも冷たい物を食べようとします。結果体内が冷えて汗をかいても、脂肪を燃やしづらくしてしまうのです

ですが、冬は逆に熱い物を食べたくなります

そうすると、体内が燃焼して汗をかかせようと動き出し

そうすることで食べてる最中でもカロリーを多く使っているのです

そこで、少しの運動と合わせて食事ダイエットの開始です三食ちゃんと食べろと言われても今の日本の環境では中々難しいですよね

なのでそれを一食で補うため!

冬に一番痩せやすい体作りをするため!の

おすすめの食材は

ズバリ、

キムチです!!!

え?キムチ??なんで?

ってなる方多いと思います

キムチには酵素が多く含まれており

キムチの辛さが体の中から燃焼を手助けしてくれるのです

ですが、日本で売られている一般的なキムチは日本人向けに作られているのでかなり塩分多めだったり等で逆に少し太りやすい食べ物になっています

なのでチゲ鍋など作る際にはなるべく韓国のキムチを

大丈夫です日本にも韓国キムチは売ってますので

ぜひ管理人おすすめのこのキムチを使ってくださいAmazon⏬で

 

 

 

管理人も頼んで食べましたが日本のキムチより甘くなく酸味も強く

そして何より辛いので汗だくだくでした😅

ですが、その辛さと酵素が何よりダイエットへの成功を手助けしてくれるのでぜひオススメの一品になります

長くなりましたがあなたの成功願っています

それでは次回またお会いしましょう

ありがとうございました~ヾ(≧∇≦)