最近寒い、、、朝布団から出られなく(T_T)

皆さん体調どうですか?
foodpuroMEN'Sことフープロです
はい、タイトル通り寒くなってきましたね最近(T_T)
朝布団から出られなくなる日がまた増えますね、、、
さて、秋ということで皆さんは秋というと何を想像しますか?
食欲の秋、紅葉の秋、フープロの秋ってねー!
えっ?フープロは関係ない?(_ _)
まあまあ、そんなこと言わずに笑
僕は、秋というとキノコですね、エノキ、マイタケ、シイタケ、シメジ
そして王者松茸!
キノコが美味しい季節!!
こんな時はきのこのバター焼きに、キノコ鍋、キノコのお吸い物いいですねー!
そこで、今回は秋に向けて絶品キノコ鍋の作り方教えちゃいます!
ぜひ、この秋作って食べて見てください!
ちなみに、この秋オススメビール⬇


それではレシピです
レッツcooking♪
材料カモーン⬇

鶏肉200g
ごぼう1本
里芋200g
しめじ200g
舞茸 200g
エノキ200g
エリンギ100g
豆腐(絹)1パック
長ネギ1本
水900cc 
●醤油大さじ3
●料理酒大さじ2
●みりん70cc
●塩大さじ1
です、、、
もう見てるだけで上手そう笑
それでは~作り方~

1鍋に火をかけ分量外の油を少々入れ、鶏肉に少し焦げ目ができるくらい炒める。

2
水900ccを入れて下ゆでした里芋、そぎ切にしアク抜きしたごぼうを加える。

3
煮立ったらアクを丁寧に取る。

4
●印の調味料で味付けをし、きのこ類を入れる。

5
長ネギと豆腐を入れてできあがり。
いやー、どうでしょうか?
作って食べて感想聞かせて下さい笑
僕はこれで、キノコの出汁がでて美味しく頂いたのでぜひオススメです!
皆さんも最高のキノコライフを送ってください(^o^)
それでは、また次回
ごちそうさまでした🍚