体質ってなんなのか本気で考えてみた笑

皆さん体調どうですか?
foodpuroMEN'Sことフープロです!
タイトルにあると思うんですけど太りやすい体質と太りにくい体質ってほんとに何が違うんだろうって本気で考えてみました笑
じゃあ、まず太りにくい体質の人
太りにくい体質とは、夜中に御飯やラーメンを食べてもあまり吸収せずに脂肪にならない人が僕のイメージです笑

逆に、太りやすい体質は夜中に食べたら一発KOもう。。。終わりです
次の日の朝は、きっとシュレックになっていることでしょう


f:id:Toystory:20180923032558j:plain

そうそう、こんな感じ、、、
まあ、肌の色は変わらないでしょうが😁
(いや、色々突っ込みづらい)
まあまあ
置いといて笑
はい、じゃあなんでその二種類の体質が出来てしまうのか!
これは、普段の食生活と生活リズムからなってくるんです!!!
(自慢気ですが調べました・・・)
生活リズムはよくわからないので置いときますね笑
それで食生活なんですが、基本的に野菜をあまりとらない人ほど太りやすい体質に変わって行きやすい傾向があるみたいです
何故野菜なのか?
それはですね、ビタミンとかは全く関係なく
関係あるのは、キャベツなどに含まれる食物繊維ですね
これは、肉ばかり食べてる方には中々とれない物で
胃の中を掃除してくれる役割を持ってるためとても重要なんです
はいっ!
て、いうことで!
体質を本気で考えてもよくわからないので、キャベツで胃を掃除して痩せやすい体作りをしましょう笑笑
キャベツはどんな料理にでもあいますので安い時にまとめて買ってもすぐ使えますしね😋
お得です!!
じゃあ、キャベツレシピを一品ご紹介して終わりたいと思います!
はいどーん!(適当笑)
材料!!

豚バラ薄切り肉…200g

キャベツ…3~4枚(約200g)

しめじ…1パック(約100g)

黄パプリカ…1/2個

しょうがのせん切り…大1かけ分(約20g)

黒酢しょうがだれ)

・玉ねぎのすりおろし…大さじ1

・おろししょうが…小さじ1

・おろしにんにく…小さじ1/4

・しょうゆ、黒酢(または酢)…各大さじ1 1/2

・砂糖…大さじ1

・塩、酒 適量
です

作り方~
1キャベツは葉と軸に切り分け、葉は一口大に切り、軸は薄切りにする。しめじは小房に分ける。パプリカは縦半分に切って、斜め薄切りにする。すべてボウルに入れてざっと混ぜ合わせる。

2.豚肉は5~6cm幅に切って、塩小さじ1/4をふる。

3.フライパンに1の半量を広げ入れ、2の半量を1切れずつ広げてのせる。これをもう1回繰り返し、しょうがを散らして酒大さじ1をふる。


フライパンに野菜、豚肉の順に広げて重ね、さらにこれをもう1回繰り返して蒸し焼きにすることで、肉のうまみがいきわたる。

4.ふたをして強火にかけ、ふつふつしてきたら弱火にして8~10分蒸し焼きにする。キャベツがやわらかくなったら火を止める。

5.黒酢しょうがだれの材料を混ぜて添え、かけて食べます!

これ、美味しいですよー僕も自分で作ってえ、マジで?
美味すぎる!!!
ってなりました!
いくらでも食べれちゃうからって食べ過ぎるとほんとにシュレックになっちゃいますから気をつけて(^o^)笑
それじゃーまた次回
今日も見てくれてありがとうございました!
ごちそうさまでした🍚